Over The Rainbowのソロウクレレを弾こう!(Tab譜、動画付き)

今回はSomewhere Over The RainbowをIsrael "IZ" Kamakawiwoʻoleのヴァージョンをベースにウクレレのソロアレンジにしてみました。Acosusphere Studioでの演奏を映像にしたので是非ご覧ください。

今回はLowGの弦を使って、右手をフィンガーピッキングで弾いてみました。メロディの音、ベースの音、スネアの音などを分けて1本のウクレレで聞かせれる様にアレンジしています。Tab譜も付いているので是非ソロウクレレにトライしてみてください!







2,4拍目のスネアのタイミングでクリック音が聞こえる様に弾くと、1本のウクレレで演奏しているのにまるでドラムが入っているかのように聞こえます。またベースの音とメロディを分けて考えながら弾くのも効果的です!

画像はクリックで大きくなります!

こちらの譜面は3段でひとつのセットになっています。
1番上がTab譜、2段目が左手の運指、3段目が右手のピッキングになっています。

 i = index finger (人差し指)
m = middle finger (中指)
r = ring finger (薬指)
p = pinky (小指)
t = thumb (親指)

↓=ダウンストローク
↑=アップストローク
東京南荻窪Acousphere Studioにて現役プロミュージシャン達によるウクレレレッスンを開講しています!
1レッスン¥3000から¥4000で受講頂けます。
入会費、年会費などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!

レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!
[Information]
AcoSoundOrgによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

lesson

人気の投稿