2012/07/30

モーションブルー横浜Acousphere Live "Don't Know Why"

先日横浜赤レンガ倉庫、モーションブルー横浜で行われたAcousphere Liveの映像がアップされました! 

この日ゲスト参加で演奏した1曲目はNora Jonesのヒット曲"Don't Know Why"!
そちらをスリーギターのアレンジメントで演奏しています。

レコーディングバージョンではモダンマスターのスチール弦で演奏したのですが、今回はSadowskyのエレガットで演奏してみました。中々雰囲気が変わったのではないでしょうか。

Sadowskyメトロラインはモーションブルー横浜のPAに直でつないだ素の状態だったのですが、いきなりフラットな音を出してくれる素晴らしい調整のされたギターでした。大きい箱などでの演奏にもとてもすぐれているギターですね。

メロディはAcousphereのお二人に演奏して頂きました。奥沢さんはGibsonのL5とヴォリュームペダルを効果的に使った演奏を、清水さんはSeventy Sevenをガット弦にコンバージョンして太い音の演奏になっています。是非音色とアドリブのコンセプトの違いを聴き比べてみてください!

lesson

人気の投稿