YouTube演奏動画

エクスペリメント!

先週から東京のAcousphere StudioにAcousphere清水さんがいらして教鞭をとってらっしゃいます。一日の終わりにカフェに集まって珈琲を飲みながらお話を伺うのですが、昨夜はAcousphere奥澤さんにギターレッスンの進め方についての質問をしていると突如セッションが開始!久しぶりのAcousphereの生ライブが目の前で見ることが出来ました。

打ち合わせなしの突然のスタートだったのにも関わらず、素晴らしい演奏!ヘブンズアーティストなどの路上時代に頭が曲の進行を忘れていても体が勝手に演奏するぐらい弾きこんだ曲は、いつでも最高のパフォーマンスが出せる愛想曲になっているんですね。

繰り返し演奏する事によって得た経験、強化された記憶に叶うものはないですね。そういう環境を作って、演奏しよう!

lesson