YouTube演奏動画

2013/4/7(日)ウクレレクリニック終了!

本日はAcousphere Cafeでソロウクレレクリニックでした!前日の嵐と雨でどうなるかと思っていましたが、朝から打って変わっての晴天。とても気持ちの良い春の日になり、カフェもオープンテラスでの営業となりました。

今回のソロクリニックではMoon Riverを簡単なアレンジにしてのレッスンでしたが、いかがだったでしょうか。

ソロウクレレを練習する際のポイントは少ない小節を何度も何度も練習してしっかり弾けるようにする事。それをゆっくりとつなげていく事です。なるべく譜面を見ないで、演奏に集中して弾けると間違わずに弾けるようになるので、しっかり曲をメモライズする事もポイントのひとつですね。

クリニックの最後には皆さんでパートを分けての合奏でしたが、しっかりと演奏できて素晴らしいアンサンブルになったと思います!

また次回も開催予定ですのでご参加お待ちしています!

lesson