YouTube演奏動画

とある一日。

先日、久しぶりに先輩のボサノヴァギタリストの露木達也さんに会いに行ってきました。最近の近況報告や仕事の内容、ギター談義など多岐にわたりましたが、お互いに色々活動できる範囲が広がっていて、良い話が出来、楽しい一時を過ごせる事が出来ました。

ブラジルの音楽をバックグラウンドに流しながら、解説を交え、ジョビンのイントロを参考にリハーモ二ゼーションについての話など。音楽的にも難しい話ですが、参考になります。

その合間に美味しい手作りパスタも作っていただきました。最後に軽くAutumn LeavesとBlack Birdのセッションをしましたが、ギターは凄腕、料理も美味い、そしてイケメンという「もってる」感満載の露木さんのオーラにやられて帰ってきました。しかしおかげで久しぶりのリラックスした時間とやる気が出てきました。よーし頑張るぞー!

lesson