YouTube演奏動画

"カントリーロード" with Sonascribe 林本陽介

ソナスクライブの林本くんと演奏したスタジオライブ動画ができました!今回はウクレレとウクレレギターを使ってジブリ映画の"耳をすませば"でも有名な"Country road"を演奏しました。僕はSTRのウクレレギターにPePe弦を張って、通常のギターと同じチューニングで演奏しています。林本君はDan Ratliffさんのオーダーウクレレを使って、1本のマイク(BlueのBabyBottle)で集音しています。是非ご覧ください!

いつもはピエゾピックアップを使ってラインで演奏を録っているのですが、マイクで録ると柔らかく音が録れ、ウクレレ本来の鳴りもかなり残るので、マイクでのレコーディングもしっかり考えに入れていきたいですね。


lesson