YouTube演奏動画

Toru Nittono Guitars Model T Nylonがアコカフェにやってきた!

僕のギターの師匠でもあるAcousphere奥沢さんのもとにModel T Nylonがやってきました。チェンバー構造のボディから響くアコースティックな音色、伴奏、メロディどちらもとれるオールマイティなサウンド。見た目はモダンなのにジャズを弾いてもはまる素晴らしいギターです。

僕も昔はメインはゴダンやSadowskyのエレガットを使っていました。ソリッドギターだとアコースティックに楽器を良い音で鳴らす練習が難しかったため、またガットの太い鳴りが演奏力の稚拙さをカバーしてくれるため使っていましたが、最近はAcousphereさん、そしてTuckAndressさんの特殊な演奏を目指すためにGibsonのL5だけを使うように心がけています。

しかしガットの響きを聴いていると、ボサノヴァもストロークも、ファンキーなプレイもはまるそのオールマイティなところ。そしてメロディが歌うコシのある音には後ろ髪惹かれるようで良いなあ、と思ってしまいますね。

サポートの仕事などにも万能なエレガット。その最高峰の音がするModel T Nylon!是非ライブで音を聴きたいですね。

lesson