YouTube演奏動画

カメラを持って歩こう!

ウクレレレッスンが早くに終わったので、最近Cannon 5D markllを購入したAerialの池田さんと吉祥寺まで写真を撮りに行きました!これまで僕は一眼レフを動画専用機として使っており、スタジオライブの撮影などに使っていたのですが、スチル写真はあまり撮ってきませんでした。しかし奇麗な動画や構図を撮るためにはスチルをしっかり撮れないとと思い、カメラの勉強もかね、散歩しながらあたりをぱしゃぱしゃ撮影してきました。

道中何枚もシャッターを切ったのですが、中々良い写真は撮れないものですね。色々なモードを切り替えて撮っていったのですが、結局カメラがすべての設定を決めてくれるオートが一番発色良く映っていました。ISO感度が高すぎてノイズが乗ってしまったり、光の取り込み方、構図の作り方なども考えて撮らないと美しい写真は撮れないようですね。

結局満足のいく写真は撮れませんでしたが、カメラを持って歩くといつも歩く街でも普段は気づかないような景色に出会えたりして楽しく過ごす事ができました!散歩がてらにカメラを持って歩くのも楽しそうですね。

lesson