YouTube演奏動画

生徒さんとの演奏動画撮影中!

昨日は生徒さんの演奏動画の撮影をしました!

レッスンを通して練習したRaindrops Falling to my headのソロウクレレをカホンとのアコースティックなデュオでの演奏です。テイクを重ねて行くごとにめきめき良くなっていくのが分かるので、良い演奏経験になりますね。

自分のテイクをすぐに聴いて、どこが良かったのか、そしてどうすればもっと良くなるのかを説明しながらの撮影レッスンをしていったのですが、やはり演奏している自分を客観的に見る、というのは大事ですね。生徒さんにも良い経験になったようで凄く喜ばれていました。

完成が楽しみです!

lesson