YouTube演奏動画

IKEAにやってきました!

IKEAにスタジオ用のカーテンとサイドテーブルを購入しに来ました! 広い店内を歩いているだけで色々なアイデアが湧いてきますね。

IKEAでは店内の中に生活スタイルに合わせてされてデザインされた部屋がたくさんあり、そのライフスタイルを見ながら自分に合った家具を探せるおかげで、カタログを見るだけでは分からない事が実際に行ってみる事で見えてきます。

今回は折り畳み式の家具を見た事で色々考えさせられました。やはりライフスタイルは年々変化してきて行って、昔は音源制作が主だったスタジオですが、現在は主にレッスンを取る部屋に変わってきました。そのため生徒さんもくつろぎやすく楽器の弾きやすい肘掛けの無いソファなどに家具を変化させてきたのですが、折り畳んでサイズの変化出来る家具というのはそういったライフスタイルの変化に合わせる事が出来て便利ですね。

部屋のサイズを変える事はできないので使い勝手の良い部屋にするためには、家具やデッドスペース、そして導線などの事をしっかり考えてから行動しないといけないですね。

lesson