YouTube演奏動画

スターバックス南青山骨董通り店

スターバックス南青山骨董通り店にて休憩中。

このお店は僕が記念すべき初ライブをしたお店であり、初めて音楽でお金を稼いだお店でもあります。その頃お世話になっていたギタリストに紹介され、そのギタリストのトリオ演奏のインストアライブにゲスト参加したのが人生で初めてのライブでした。もう7、8年ほど前の話です。一体何の曲を演奏したのか、演奏内容は良かったのか悪かったのか、どんな雰囲気だったのか、はもう覚えていませんが、とにかく一生懸命弾いていた覚えがあります。

それから時間が経ち、そのギタリストとデュオを組み、同じ南青山骨董通り店にて今度は初めてプロとしてお金をもらって演奏しました。そんな思い出の場所でお茶を飲んでいると、なんだか自分があまりにも遠くに来てしまったような、その頃の自分と今の自分に繋がりが全くないような不思議な気がしてしまいます。あの時どんな音を出して、どんな事を考えていたのか。昔の自分と話してみたいですね。

lesson