YouTube演奏動画

【うくれれとジャズ】 Someday My Prince Will Comeを演奏しました!

今年からエアリアルのギタリスト出葉広貴くんと【うくれれとジャズ】と称して、ウクレレでジャズに挑戦するプロジェクトを行っています。
ジャズはいつでも僕の好きな音楽の一つではあったのですが、敷居が高いのと、どうしても難しくなりがちなので人前で演奏するのは敬遠していました。
しかし先日ウクレレクリニックの打ち合わせでジャズはどうだろう?と思い、早速2人で弾いてみると意外と爽やかなサウンドになり、楽しく聴けて、演奏できることがわかりました。ウクレレは何を弾いてもとっつきやすく聞こえる素晴らしい楽器ですね。
もしかしたら【うくれれとプログレ】【うくれれとハードロック】なんてのも合うのかも。(まあやらないだろうけど。)

今回はその【うくれれとジャズ】の第2弾で、ディズニーの名曲「いつか王子様が」を演奏しました!3拍子のジャズワルツは気持ちの良いグルーヴで、僕も大好きなのですが、エンディングでちょっと面白い仕掛けもしていますので、ぜひ最後までお聞きください!

lesson