YouTube演奏動画

フラガール / ウクレレデュオ

次回のウクレレクリニックの課題曲、フラガールを演奏しました!

最近はリズムに焦点を当てて練習しているのですが、この16ビートのストロークは良い課題になります。
しっかりリズムをキープしながら、なおかつグルーヴよく演奏するのは至難の技ですが、 うまくいくと聴いているだけで体が動いてきますね。

これまでリズムよりは、いかに演奏が面白いか、難しいことをできるか、を優先させていましたが、 簡単なプレイでもグルーヴさせれば、ものすごく格好よく響くことがわかりました。
新しいものさしを手に入れたようで、また演奏が楽しくなってきました!

この楽曲のウクレレクリニックの詳細は下記リンク先にあるので、ぜひお待ちしております!
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2016/10/20161113at.html

lesson