YouTube演奏動画

春の風

昨日は春のような天気の良い日でした。
東京では風が強く、運転中もどこからか 吹き飛ばされてきたゴミが道路のあちこちに散乱していました。

そんな風に舞うゴミを見ながら、ふと思ったんですが、 あのゴミはどこから来て、どこへ行くんでしょうかね。
そもそもそれらはゴミではなく、誰かの大切な物だったのかもしれません。

無くなった理由がわからない物って誰しもあると思うのですが、 (誰かにもらったお守り、集めていたビックリマンシール、思い出の手紙。) それらは何らかの理由で風に吹き飛ばされてしまったのかも。

よく庭掃除をしていると、必ず落ち葉が溜まる角のようなところがあります。
おそらく建物の関係上、風や車に吹き飛ばされたゴミが、あちこちからその場所に集まるのだと思います。

そういった場所がどこかにあって、すべての人が無くしたものたちがそこで本来の持ち主を待っているとしたら、面白いなあ。

lesson