時間の重み

先日、吉祥寺スターパインズカフェで行われた後輩のギターデュオ、 ソナスクライブのライブを見てきました!

これまでは一緒に出演するイベントで演奏を見ることはありましたが、 しっかりお客さんという立場で見たのはこれが初めて。
お客さんという立場で演奏を見ると、また違った感想を抱きます。

ソナスクライブの二人に出会ったのは2人とも20代前半の頃でした。
2人がユニットを組んで長い年月を過ごし、 同じ曲をいろいろなステージで弾いてきた結果、 気づかないうちにどっしりとした時間の重みを感じる、素晴らしい演奏をするようになっていました。
やはりある量の時間を超えて、1つのことに真剣に取り組んでいくと、 超える壁のようなものがあるんですね。

どこにでても恥ずかしくない素晴らしい演奏なので、次はどういったステージ、 どういったイベントで演奏するか。どう人に見せていくか、というものが(僕も含め)課題になってきそうです。

やるからにはたくさんのお客さんの前で、期待されてステージに立って、 その期待に沿った、それ以上の演奏ができるように頑張って行きたいです!

--------------------------------------

ライブ開催のお知らせ!
きたる7/11(火) 神保町楽屋にてライブを開催します!
今回は新しいメンバーを入れたベースとカホンのウクレレトリオで演奏したいと思います!
是非お待ちしております!
詳しくは下記リンク先よりごらんください! http://yoheichitarra.blogspot.jp/2017/06/711at-acoustic-garage-vol8.html

lesson

人気の投稿