YouTube演奏動画

写真がうまくなりたい!

最近写真にはまっています!
1年ほど前にスナップ写真撮影用購入したリコーGR2ですが、あまり使わずに箪笥に眠っていました。
これはいかん、と思い首にかけるストラップとケースを購入したところ大成功。
今では常に持ち歩いています。

弟から「写真構図のルールブック」という借りて、 構図の勉強をしながら撮影しています。
写真の勉強をしていると、モノの見方が変わって、隠れた美しさに気付く気がします。プロの写真集を見ると、行ったことのある場所でも、自分では気づかなかった美しさに出会うことができます。テクニックもそうですが、「美しさに気づく能力」を鍛える必要がある気がします。

そんなわけで構図勉強。
上記の写真は日の丸構図の練習中。
ものの本によると「ダメな構図の例として紹介される日の丸構図ですが、主題を中心に持ってくる日の丸構図は、実は一番基本の構図です」とのこと。ほほう。

左にインスタグラムの写真をアップしているので、 ぜひクリックして見てください!

-------------------------
東京南荻窪にて初心者の方から上級者の方まで、ウクレレやギターを教えています。
楽器に触ったことのない方から、丁寧にお教えします!
詳しくは下記リンク先をごらんください!
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html

lesson