YouTube演奏動画

レッスン動画作成!「演奏前のウォーミングアップ」

久しぶりにギターレッスン動画を作ろうと思い立ち、
ギタリストの出葉広貴くんと動画を作りました!

先日の映画撮影の経験から、
喋り方について興味を持ち始めました。
これまでは何の気なしに見ていた映画での役者の話し方などを、
注意して観るようになったのですが、しゃべるスピード、間のあけ方などで印象が随分違うものです。
そこに体の動きも加わることにより説得力も増していきます。

そういった視点を持って、どういう風に喋るべきかの演出をしながらの撮影でした。
ここは間を空けたほうが良い、こういう風に伝えたほうがわかりやすい、などの話し方。
体はあまり動かないほうがどっしりして見える、などなど。

まだ二人とも慣れていないので、
切っては繋ぐかなり編集の多い作業になりました。
作った後も映像を見て、いろいろ失敗にも気づきましたが、
良い試金石になったのではないでしょうか。
やはりやってみないことには始まらないですね。

次はカメラのカット、映像の撮り方まで踏み込んで作りたいぞ。


-------------------- 




Acousphere Record Presents【Acoustic Garage Vol.10】


2018 / 1 / 7 (日)
吉祥寺スターパインズカフェ


〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251

OPEN: 18:00 / START: 19:00

前売 ¥3,900 / 当日 ¥4,900

( 1ドリンク別 )

詳しくはこちら!

lesson