YouTube演奏動画

当たり前にしない


お歳暮にヨックモックのアソートをいただきました。

ヨックモックのクッキーを初めて食べた時は、
「こんなに美味しいクッキーがあるのか」と驚きました。
シガールという葉巻状に巻いたクッキーを頂いた時は、
箱に入った丸々全部を1人で食べてしまったことを覚えています。

そういえば初めてティラミスを食べた時も、
腰を抜かすほど驚きました。
子供の頃にティラミスブームがあったのですが、
親戚がお土産に持ってきてくれるのが楽しみでした。

初めて食べてその美味しさに驚いたものはたくさんあります。
アボカドを食べた時もびっくりして、
大人になったらアボカドを買いだめして
嫌になる程食べつくしてやる!
なんて思ったこともあります。
(そして実際に20歳でそれを実践して、体調不良になりました)

大人になって好きな食べ物を好きなだけ食べれるようになってしまうと、
そのスペシャルな感覚は減っていきました。
子どもの頃、自分で欲しいものを買えない時に、
頂く美味しい食べ物は今以上に特別だったんですね。

自分の好きなものを当たり前のものにしないように、
例えば月に1回の機会だけ、など節度を持って接するのは
いつでも新鮮な喜びを得るためには必要ですね。

ちなみに最近驚いた食べ物は、大分で食べた「かぼすぶり」です。
ライブ後の深夜のチェーンの居酒屋の390円くらいのお刺身。
それがなんでこんなに美味いんだ?


-------------------- 




Acousphere Record Presents【Acoustic Garage Vol.10】


2018 / 1 / 7 (日)
吉祥寺スターパインズカフェ


〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251

OPEN: 18:00 / START: 19:00

前売 ¥3,900 / 当日 ¥4,900

( 1ドリンク別 )

詳しくはこちら!

lesson