YouTube演奏動画

ミュージックパーティー


今年初の発表会、ミュージックパーティーが無事終了しました!
この日のためにしっかりレッスンで詰めてきたので、
みなさんしっかり弾き込んだ音がして、素晴らしかったですね。

最近レッスンでは、
曲が弾けるようになったら、
次の課題にすぐ移らず何度も弾いて、
良い音と良いリズムで弾けるように練習しています。
何度も同じ曲を弾くことによって、
全ての音が行き届いた音になります。

今自分の取り組んでいるテーマが、
新しいことをやらずに今できることを良くしていく、です。
僕は飽き性で、常に新しいことをしていたいのですが、
そこをぐっと抑えて、質のアップのために同じことを反復練習しています。

そういった自分の興味のあるところが
生徒さんたちにしっかり伝わって音に出ていたのは、
とても興味深かったですね。

そういうことがわかってくると、
他の先生の生徒さんたちの演奏を聴いて、
みんなが今何に興味があって、
何を大事にしているのかがわかってきて面白いですね。

音に限らず、生活のちょっとした行動でも、
考えていることや思っていることが全て見えてしまうんですね。
特に音楽においては性格はダイレクトに出てくるような気がします。
やっぱり最終的には人間だよなあ。



----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/1/28(日)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
The Blues Brothersの「Everybody Needs Somebody to Love」です。
明るく楽しげなこちらの曲のウクレレ伴奏を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
出てくるコードも簡単なので、ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson