YouTube演奏動画

やっぱり音楽好きはいいなあ


友人の結婚式で福岡に行ってきました。
何年ぶりかに旧友と会いましたが、
良いものですね。

僕と同じ音楽好きだった友人は、
その音楽好きが高じて奥さんに出会ったようです。

そのせいか結婚式でかかる音楽が、
僕世代ドンピシャの曲ばかりで、
あっという間に学生時代を思い返しました。

OasisのWhateverから
くるりのロックンロールなど。
ここぞという時にかかってくる名曲が
式を盛り上げています。
ふと隣の席を見ると同世代の方々が
曲を口ずさんでいました。

現在、街で流れている曲も、
今の学生が大人になって振り返ると、
懐かしい名曲たちになっているんでしょうね。

世代が変わると、
次の世代のものを受け入れられず、
昔の音楽は良かった、
文化はどんどん衰退している、
なんて言いがちですが、
僕たちは世代は違えど同じように
音楽が好きなだけです。

お互い認め合って話すと、
いろいろ良いところが見えてきますね。
やっぱり音楽好きはいいなあ。

lesson