YouTube演奏動画

i Rig Pro Duo


次の演奏動画は、ウクレレデュオで「I’m Yours」を撮影しようと思っています。
せっかくのピースフル曲なので野外で撮影したいと思うのですが、
レコーディング機材を持っていくには重すぎるし、大きくなりすぎます。
かといってICレコーダーだと風の音なども拾ってしまいます。

以前、沖縄でアウトドアでレコーディングした時は、
i Rigとi PadのGaragebandで録音しました。
すごく軽量でタフな機材で外のノイズも拾わないのですが、
チャンネルが一つしかないので、デュオの音は撮れません。

何か良い機材はないかと探していたところ、
i Rig Pro Duoという機材が発売されているのを見つけました。
プリアンプ付きで2チャンネルあり、
なおかつ電池駆動なので、
外でのレコーディングにピッタリです!

i Rig Pro Duoとi Pad & Garagebandは、
簡易的なアウトドアレコーディングに最強の組み合わせになりそうです。

早速Amazonでオーダーしました。
届くの楽しみだなあ!

lesson